2014信州中野環境祭 イベントレポート!本日の天気は雨

2014-10-06

P1080544b

5日のイベント当日、午前中はあいにくの雨にも関わらず、多くの皆さまのご来場ありがとうございました!
りんごの足湯体験第2弾は真っ赤な紅玉がほんのり香るお湯で温まっていただきました!
今回、サブイベント的な試みですが薪ボイラーが調理器具に変身!
燃焼熱の余熱で「ウインナー、笹かまぼこ、はんぺん」がアッツアツ♪ホッカホカ♪になりました!
(本来の使用方法ではありませんのでご了承ください。)
実はお見せしたかったのはATO薪ボイラー内部。ご覧のとおり鉄板が楽々収まってしまいます。
標準家庭用タイプでW480×D790×H510というゆとりの広さなんです!
ところで今度は、焼き芋に挑戦してみようかな…♪(これも本来の用途ではありません。)

(スタッフ 澤田)

今後の予定

10月19日㈰午前9時~午後3時 飯綱高原自由市場 場所:オトナリハウス前
10月25日㈯・26日㈰午前10時~午後3時 八ヶ岳まるごと感謝祭 場所:八ヶ岳中央農業実践大学校
11月22日㈯午前10時~午後3時 さんちゃん収穫祭  場所:飯綱町さみず農産物直売場