「ナウマンゾウの応援歌 ペチカ燃えろよ!ホットな信濃町」にて

2014-09-02
カラマツストーブ(右)

カラマツストーブ(右)

8月30日、一茶夏まつりにあわせて開催された信濃町商工会主催の「バイオマス等利用事例展示会」でATOウッドボイラーと信州カラマツストーブのデモ機を展示させていただきました。

薪ボイラーとともに信州パートナーズがおすすめする“信州カラマツストーブ”は、文字通りカラマツが燃やせる薪ストーブです。外観は洋風のオシャレな薪ストーブに比べるとちょっぴり不恰好ですが、シンプルな構造で高燃焼・高効率なんです!

従来の薪ストーブが外国製、日本製を問わずヨーロッパの暖炉型を基本にしていたのに対して、このストーブは世界に誇る日本の燃焼技術、カマドや炭焼き窯、登り窯などの優れた技術を取り入れ、高い燃焼熱と高い熱効率を実現しています。また、広葉樹にくらべカラマツ(針葉樹)の薪は値段も低めなのでその点でもおすすめです。

本日も、多くの地域の方がカラマツストーブに関心を示され、「次に買い替える時は検討したい。」というお客様もいらっしゃいました。

8月も終わり信州はあっという間に寒い季節に向かっていきます。信州パートナーズではこれからしばらく薪ボイラーとカラマツストーブをセットにした展示会を各地で開催する予定です。詳細が決まりましたらホームページでお知らせしますのでぜひチェックしてみてください。